12/28 今年よく聴いた音楽

2013年ももうすぐ終わりなので振り返りの意味も込めて今年良く聴いていた曲を

まとめてみたり。後で見直して懐かしむ用リスト。

 

 

 

anamanaguchi -meow

 

 

スコット・ピルグリムのゲーム版の音楽を担当しているファミコンロックバンドの曲。

ハイテンションな曲も可愛いけどB級のにおいがプンプンするPVが魅力的すぎる。

 

頻繁に出てくる謎の日本語

 

ゴルフ潅水ってなんだ?と思って調べてみたところ
douche(まぬけ、アホを表すスラング。語源は女性用ビデ)を直訳すると潅水になるらしい。

またひとついらない知識が増えてしまった
個人的にはjubeatとかみたいな音ゲーに入ってたらたのしそうだなあと思うのだがどうなんだろうか。

ちなみにこの曲とファーストアルバムは無料DL出来る。

 

 

 

 

今年唯一ちゃんと新譜買ってなお且つ見に行く事が出来たバンド。

ブラッドフォード氏ももちろんかっこよかったけど横でクールに演奏するロケット・プント(すごい名前)が今年のベストオブイケメン。

 

バスの座席みたいな柄の服

「電波曲が好き」という話をしていたら友達に勧められた一曲。
とにかくポジティブなエネルギーに溢れてて何度でも聞きたくなります。
絶対にカラオケで気軽に歌わせる気のない限界突破スピード感もまたよし
 

ねむきゅんがたまに困ったような表情をするのがたまらなく可愛い

大所帯バンドで男女混合って時点で「リア充だ!!石を投げて殺せ!!」と叫びたくなりましたが

この曲は本当にかっこいい。 のになぜかyoutubeの再生数が妙に少ない。

そこそこ有名なバンドだし、気合の入ったMVのはずだけどこんなもんなの?

 

公開からだいたい一か月位経った12月前半の時点で43354回再生。

これがだいたいどの程度かというと

獅子舞が幼稚園に乱入する動画と同じくらい。

 

 

現在(12/28)は5万再生突入したみたいなのでアニプレックスのロゴと同じくらいです。じわじわきてるぞ。