12/23 神を忘れて祝へよクリスマス

ここのところ幸せな出来事が続いていて、いつになく安らかな心境で過ごしている。

 

いいことの一つは、先日ヴァンパイアウィークエンドの今年出た新譜をようやく

買えたこと、もう一つは、昨日好きな映画俳優とツーショット写真が撮れたこと、もう

一つは臨時収入が入ったので念願のレコードプレーヤーを購入出来るようになった

ということである。

 

並べてみると大部分が物欲にまみれているが、幸せなんだから仕方がない。

 

趣味関係が充実していると心が広くなるらしく、バイトの繁忙期を思わせるクリスマス

ソングも不思議と苦ではない。数日前までジョンもヨーコもワムも稲葉も、みんなまとめて

国へ帰れと思っていたが、今はみんな揃って鍋を囲みたいくらいの心境である。

ジョンとヨーコはゆず胡椒入れる?稲葉、マロニー取り過ぎだぞ。

 

しかし最も心境の変化を感じられた部分は、カップルが公の場でいちゃついていても

怒りを感じなくなったところである。

カップルが電車内で痴態を繰り広げるたびに苦虫すりつぶし工場へと変貌していた私も

今では菩薩の笑みで彼らを見守っている。

今日もホームの向かい側の電車で男女が仲睦まじく寄り添う様を笑顔で眺めていた。

しかし眺めすぎてこちらの視線に気づいたのか、彼女はギョッとした表情で体制を立て

直していた。菩薩への道は遠い。

 

ちなみに今年のクリスマスの予定はというとバイトとセガサターンの起動である。

クリスマスはクリスマスナイツをやるためにあるんだって。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    soba (火曜日, 24 12月 2013 00:39)

    わざわざナイツじゃなくてクリスマスナイツやる気力は賞賛されてしかるべき